CONTACT

SERVICE

WEB運用支援

WEBサイトの品質低下は、貴社のブランドイメージを損ないます。

公開されているWEBサイトは、様々なご利用者が来訪いたします。WEBサイトの更新が疎かになり、新しい情報が更新されていないと、折角のご利用者を失望させブランドイメージを損ないます。また、構築時に行った色々なWEB戦略を発揮させることができなくなり、目的を達成させることが大変困難になります。
しかし、WEBサイトをお客様で運用していくことは、WEBの専用的知識を必要としますので、社内リソースに限りがある場合は難しいのが現状です。WEBサイト運営にご不安をお抱えの場合は、一度ご相談ください。

競合調査

市場調査、競合サイト分析などを行い、戦略的見地から求められる課題を抽出いたします。ユーザー動向、市場ニーズ、競合との優位点・弱点の分析から、お客様のWEBサイトの現状調査をいたします。

アクセスログ解析

既存サイトのアクセスログを解析いたします。ページビュー数、訪問ユーザー数、滞在時間、直帰率などを調査し、WEBサイトの現状をレポートいたします。

サイト診断

ユーザービリティー、アクセシビリティーを中心にナビゲーション設計、情報設計、デザインなどを総合的に診断し、改善点や課題を洗い出します。

WEBサイトの品質を保つ、保守・運用の主な業務内容

ご契約サーバーの障害時のサポート対応および代行業務

万が一お客様がご契約サーバーに障害が発生した場合、サーバー会社との交信や障害情報を確認し、サービス復旧まで進捗管理を行います。

ホームページの改ざん対策

周到な対策を立てていても、パーフェクトに守ることは難しく、常に改ざんの危険性があります。WEBサイトを定期的に監視し、改ざんされていないかチェックし、万が一改ざんが発覚した場合、対応策について検討し、適切な対応を行います。

データ破損やサーバー故障によるデータ消失時の対策

万が一サーバー内のデータを破損・削除した場合やサーバーの故障などでデータが消失した場合、弊社ミラーリングサーバーによる同時運用およびDBバックアップ、画像バックアップ( ※画像用のバックアップサーバーが必要となる場合は別途費用となります。)を行っていれば、最終バックアップ時点までの復旧が可能となります。

ご契約サーバーの障害時のサポート対応および代行業務

万が一お客様がご契約サーバーに障害が発生した場合、サーバー会社との交信や障害情報を確認し、サービス復旧まで進捗管理を行います。

簡単な更新業務またはサイトに関するご質問などのサポート対応

緊急時の文章の修正や削除、画像の差し替えなど簡単な更新業務を営業日内でしたら早急に対応いたします。(1時間程度/月)。またサイトに関するご質問などもお気軽にご相談いただけます。

ステージングサーバで事前確認ができ、ミスなくスムーズな更新作業が行えます。

更新内容を事前にステージングサーバーにて確認することができますので、間違いや不具合など問題ないか確認でき、スケジュールに応じた更新作業が可能となります。

企画・立案

プロジェクトの方向性を明確に定めていく重要なフェーズ。分析・調査や経験をもとに、より効果的なサイト構築を目指すための基礎作りを行っていきます。

  • 要件定義
  • 企画・提案
  • 各種ドキュメント作成

WEBマーケティング

分析・調査から導き出される問題点や他社との優位性を洗い出し、最大の効果を得るために様々な観点から必要な要素をご提案いたします。

  • マーケティング調査
  • アクセスログ解析
  • サイト診断
  • WEB広告
  • SEO施策

WEB運用支援

長期的にWEBの効果を持続・発揮させるために、WEBサイトの品質保持、改善点のチューニング、運営サポートを行っていきます。

  • サイト更新
  • 保守・メンテナンス
  • サイト運営支援

新規サイトの開設やサイトリニューアルは、
お気軽にご相談ください。

ABOUT US

アイプレックス株式会社

東京都杉並区高円寺北3-20-21 NKビル202号

CONTACTお問い合わせ